2017年9月3日日曜日

ティオ・ヤンセン展

とうとう1年間サボってしまいました。
久しぶりの書き込みです。
三重県立美術館で行われている「ティオ・ヤンセン展に行ってきました。
1
1 posted by (C)銀爺

テレビで見たことはあったのですが
現物を入るとなかなかのものですね。
よくこんな複雑なものが作れるものですねえ。
2
2 posted by (C)銀爺

しかし、「ティオ・ヤンセン展」は
全作品撮影可というのは太っ腹ですね、三重県立美術館さん。
3
3 posted by (C)銀爺

4
4 posted by (C)銀爺

5
5 posted by (C)銀爺
6
6 posted by (C)銀爺

7
7 posted by (C)銀爺

室内ですが、デモンストレーションやってました。
テレビでは軽く動いてるように見えていたのですが
目の前で動くと、本物は凄い迫力ですよ。


6 件のコメント:

  1. おひさしぶりです!!
    おおおおおおおおおお!!これ!!テレビで見ました!!
    いいなぁいいなぁ、実物見てこられたのですねー
    すごく不思議で面白い動きしますよね

    返信削除
    返信
    1. 修行蛙さん、ご無沙汰しております。
      ネットで見つけて飛びつきました。
      やっぱり現物はすごいですねえ。
      とても複雑な構造で面白かったです。

      削除
  2. おおおおおおお!
    ブログ復活おめでとうございます!
    みにら、もさぼりグセがなおらなくなりました。
    ぼちぼちで参りましょう!

    返信削除
    返信
    1. みにらさん、ご無沙汰しております。
      何とか、ぼちぼちと復活できるように努力いたします。
      たまにはこういった気晴らし、大事なようですね。

      削除
  3. 銀爺さん こんばんは(^^)
    教室の引き出しの銀爺さんの
    ポケットティッシュカバーを見る度思い出していましたよ。

    ティオ・ヤンセンって何やったっけーって思ったけど
    ずっと前銀爺さんが紹介してくださってたやつですよね。
    こんなに大きな実物があんな動きをしたら
    凄い迫力 生きてるみたいでちょっと怖いですよね。
    再生して ちょっとぞくっとしました。

    返信削除
    返信
    1. ママ先生さん、ご無沙汰しております。
      覚えていてくださいましたか。
      そうです、以前LEGOで作ったやつです。
      実は小さな模型を買ってきたんです。
      なかなか可愛いですよ。
      完成したらまた報告しますね。

      なかなか遊びに行けてませんね。
      ゴメンナサイ。

      削除