2015年8月29日土曜日

リハビリポタ

最近、また山を走るのをサボってました。
と、言うことでリハビリポタリングしてきました。

季節が進んでるのですね、花が沢山咲いてました。
先日教えていただいたテッポウユリ。
P8290003
P8290003 posted by (C)銀爺

忍頂寺到着。
これは何だろう。
P8290006
P8290006 posted by (C)銀爺

ツユクサがいっぱい咲いてました。
P8290008
P8290008 posted by (C)銀爺

これも知らない。
P8290011
P8290011 posted by (C)銀爺

見山の郷到着。
山の方ではもう彼岸花が咲いてるんですねえ。

P8290020
P8290020 posted by (C)銀爺

今日のジェラートはメロンとブルーベリー。
P8290017
P8290017 posted by (C)銀爺

この後、豊能の入り口まで走ってきました。
今日はいつ雨が降り出すかわからなかったのでここで撤退です。

2015年8月20日木曜日

チキンですなあ

いきなりですがしんちゃんさんのチキンラーメングッズいいですよねえ。
私も土鍋持ってます。
DSCN1269
DSCN1269 posted by (C)銀爺

でも、ヒビ入りまくりなんですよねえ。
DSCN1270
DSCN1270 posted by (C)銀爺

2015年8月15日土曜日

越後ビール

越後ビールというのを見つけてきました。
DSCN1256
DSCN1256 posted by (C)銀爺

なかなかあっさりとした美味しいビールです。
娘と一緒に利きビールして遊んでました。
赤いのはフルーティー。
金色はとってもすっきり。
銀色は少々甘めなのにとってもすっきり。
黒は黒ビールの苦味がきつい、と思ったら後味すっきりでびっくり。
とっても個性的でおいしゅうございました。
DSCN1261
DSCN1261 posted by (C)銀爺

会社の駐車場にまた花が咲きました。
誰か植えたのかな?

DSCN1253
DSCN1253 posted by (C)銀爺

この花もよく知りません。
夏なんですねえ。
DSCN1254
DSCN1254 posted by (C)銀爺

2015年8月9日日曜日

柳生の里 その3

昨日、3年ぶりに柳生の里に行ってきました。
前回、行きそびれたところを息子が回ってみたいということで決行したのですが
今回は車に自転車を積んで日帰りしてきました。

駐車場で自転車組み立て開始。
DSCN1209
DSCN1209 posted by (C)銀爺

息子も組み立てを開始します。
DSCN1208
DSCN1208 posted by (C)銀爺

出来上がりです。
では続きをどうぞ。
DSCN1212
DSCN1212 posted by (C)銀爺

2015年8月2日日曜日

ポタと祭り

毎日暑いですねぇ
こんなときは山に避暑に出かけましょ。
と、いうことで、お気に入りの場所に息子と一緒に走ってきました。
DSCN1164
DSCN1164 posted by (C)銀爺

とはいっても、行くまでには酷暑の中の山登りです。
ペットボトルを何本も開けながら到着。
汗だくの体にそよ風が涼しい~
ここには以前紹介した磨崖仏もあります。
DSCN1168
DSCN1168 posted by (C)銀爺

この日は羽黒トンボが迎えてくれました。
DSCN1174
DSCN1174 posted by (C)銀爺

さて、この日は町内会のお祭りです。
娘も盆踊りで踊る気満々。
このあたりの盆踊りには激しい動きのものがありまして
「裾がはだけたらどうする」と聞くと、裾をバッとめくって
「短パン穿いてるよ」とか言ってました。

DSCN1183
DSCN1183 posted by (C)銀爺

やっぱり焼き鳥とビールは外せませんねえ。
DSCN1186
DSCN1186 posted by (C)銀爺

こうしてお祭りの夜は更けていくのでありました・・
DSCN1193
DSCN1193 posted by (C)銀爺