2015年6月30日火曜日

旧r46

28日の日曜日、また山をポタってきました。
今回は前回気になっていた旧r46の亀岡側のコースです。
でも、その前に見山の郷でシソと紫芋のジェラートでエネルギー補給。
DSCN0947
DSCN0947 posted by (C)銀爺

長谷の紫陽花もそろそろピークかな。
DSCN0946
DSCN0946 posted by (C)銀爺

紫陽花のところじゃないのですがでんでんむし発見。
DSCN0949
DSCN0949 posted by (C)銀爺

と、いうことで続きをどうぞ。

2015年6月23日火曜日

チチの日

結構うれしいものですね。
うっふぷりんもらいました。
DSCN0940
DSCN0940 posted by (C)銀爺

DSCN0943
DSCN0943 posted by (C)銀爺

2015年6月21日日曜日

山ポタのコース紹介

昨日と今日、晴れ間を見つけて見山の郷まで走ってきました。
単に走っただけなので特にネタもない。
と、言うことでコースの紹介をしてみようと思います。
0
posted by (C)銀爺

写真だらけになります。
飽きたら御免なさい。

ここは安威川の川原です。
上流へ向かってGO

2015年6月17日水曜日

おめでとさん

日は娘の誕生日。
小さい頃、タンポポをタンポコと言っていた娘。
♪めだか~の納豆は~と歌っていた娘。
23になりました。
ゲロイッっすね~

で、ヨメか作ったチーズケーキに即興で自分のキャラクターを作成。
「おぢさん」だそうです。
DSCN0927
DSCN0927 posted by (C)銀爺

一応、自費出版もしてたり・・
DSCN0928
DSCN0928 posted by (C)銀爺

とりあず
みんなで美味しく頂きました。

2015年6月15日月曜日

ぷりん

うっふぷりん
あまりスイーツを食べないんですが
これ、美味い。
DSCN0864
DSCN0864 posted by (C)銀爺

うっふ、って玉子とか。
茨木の駅の近くにもあるんだよよよ。

2015年6月14日日曜日

蕎麦ポタ

先週に引き続き、昨日も山をポタってきました。
久しぶりに犬甘野(いぬかんの)まで蕎麦を食べに。
犬甘野は京都を代表する蕎麦の産地らしいのですが
蕎麦の名店というのがありません。
村の農産物を売る売店でおばちゃんたちが作ってるこの店だけです。
不思議です。
1
1 posted by (C)銀爺

2015年6月7日日曜日

久しぶりポタ

久しぶりに山を走ってきました。
久しぶりなのでとりあえず忍頂寺まで。
雨の心配は無いとのことですが、雲にかこつけて忍頂寺まで。
今年に入ってまだ10回も山を走ってません。
かなり体力が落ちてるどころか、腹と顎の肉が・・
DSCN0791
DSCN0791 posted by (C)銀爺

久しぶりの私を名前も知らない鳥さんが迎えてくれました。
DSCN0792
DSCN0792 posted by (C)銀爺

天道虫さんも腕に乗って迎えてくれました。
実はこの後、走ってる間に蝶さんも肩に止まって歓迎してくれました。
DSCN0800
DSCN0800 posted by (C)銀爺

睡蓮かな?これは。
花はもう少しのようです。
DSCN0801
DSCN0801 posted by (C)銀爺

さて、この時期だからつつじじゃなくてさつきかな?
DSCN0802
DSCN0802 posted by (C)銀爺

と、ここでフォト蔵さんがへそを曲げてしまいました。
続きはあるでしょうか・・

2015年6月2日火曜日

今日も豆腐です

ココナッツオイルというものを手に入れました。
早速豆腐にトッピング。

ココナッツの香りがよろしいのですが・・
あまりお勧めできません。
P6010042
P6010042 posted by (C)銀爺