2015年5月31日日曜日

久しぶりに買って来ました

久しぶりに買って来ました。
「限定醸造」青麦さんと茶麦さんです。
茶麦さんは黒ビールと普通ビールのブレンドかな。
私、黒ビール好きなんですが、これは結構やさしい味でこれもアリかな。
両方ともしっかりした苦味で美味しかったです。

実は、木曜日に靴擦れしちゃいました。
痛くてこの休み、とってもいい天気だったのに走りに行けてません。
もうツユに入ってしまうかも。
いつになったら走りにいけるんだろう。
P5310041
P5310041 posted by (C)銀爺

2015年5月30日土曜日

久しぶりに豆腐

久しぶりの豆腐ネタです。
最近、柚子胡椒にはまってます。
豆腐・だしまき・キュウリの古漬け、
ビールのアテ、そろい踏みです。
P5290039
P5290039 posted by (C)銀爺

2015年5月24日日曜日

トンカツが喰いたい

トンカツが喰いたい、
でも豚肉がない。
で、なんちゃってみました。

食パンのミミを取って圧縮!

P5170009
P5170009 posted by (C)銀爺

パン粉をキツネ色になるまで煎って
P5170012
P5170012 posted by (C)銀爺

ペッチャンコにしたパンにマヨネーズを両面に塗ります。
P5170015
P5170015 posted by (C)銀爺

煎ったパン粉をつけて
P5170017
P5170017 posted by (C)銀爺

オーブントースターでチン。
P5170018
P5170018 posted by (C)銀爺

ミミも同じように。
マヨネーズは使ってますが、油で揚げてないのでヘルシー??か? P5170021
P5170021 posted by (C)銀爺

皆で食べてみましたが、やっぱりパンです。
とんかつソースかけたらソースの味しかしません。
今度はカツ丼にしてみようかな。

2015年5月20日水曜日

駐車場にて

今朝、出社して車を止めたら足元に赤いものが・・
DSCN0775
DSCN0775 posted by (C)銀爺

よく見るとヘビイチゴがいっぱい。
いつから生えたんだろう、今まで全く気が付いていませんでした。
DSCN0780
DSCN0780 posted by (C)銀爺

ついでだから会社周りの花を紹介します。
バラのように見える花・・

DSCN0782
DSCN0782 posted by (C)銀爺

名前、わかりません・・
DSCN0783
DSCN0783 posted by (C)銀爺

つつじはまだ全開です。
DSCN0784
DSCN0784 posted by (C)銀爺

アボガド?・・らしいです。
DSCN0786
DSCN0786 posted by (C)銀爺

以上でした。

2015年5月10日日曜日

焼きちらし寿司

今日は私の好物の紹介です。
散らし寿司の焼き飯。
変態でしょ。
でも焼くと甘さが引き立って、甘酢の香りが採ってもやさしく香るんです。
ご飯もプリプリな食感になるかな。
どうして焼こうと思ったのか思い出せないくらい昔から好きで、
自分の中では珍しくも無いものだと思っていたんですが
今日、ふと、子供たちに味見させてみようと思って少量作ったのがこれ。
結構評判よかったっすよ。
皆さんも、だまされたと思って作ってみてください。

だまされたら自己責任で完食してください。
P5100003
P5100003 posted by (C)銀爺