2015年2月15日日曜日

レモンで酔っ払いませう

嫁が作ってくれたレモン酒。
本日解禁です。
皮の苦さがカンパリ並みに美味しい。
明日の朝、大丈夫かなあ・・
P2150004
P2150004 posted by (C)銀爺

2015年2月8日日曜日

久しぶりの山ポタ

土曜日の朝、ホントに久しぶりに山をポタってきました。
なんと、ママ先生さんを尋ねて以来2ヶ月ぶりです。
この日は息子も一緒に「山で雪の中で遊ぼう!」ということで
MTBを引っ張り出したのに。
DSCN0466
DSCN0466 posted by (C)銀爺

全く雪がございません。
忍頂寺の手水も、前の池も思いっきり分厚い氷があるのに・・
この数日天気が悪く気温も低かったので積もってると思ったんですが・・
DSCN0468
DSCN0468 posted by (C)銀爺

茨木と豊能の境目(このコースのピーク)まで登った後
仕方がないので見山の郷で卵かけご飯を食べて帰りました。
DSCN0471
DSCN0471 posted by (C)銀爺

しかし、2ヶ月も間が開くと体力が落ちますねえ。
この日は午後から用事があったので早く帰りましたが
これ以上は無理だったかもしれない。

2015年2月1日日曜日

4コマ その4

また最近ネタが無い・・
と、言うことで、ネタが無いときの4コマ漫画です。
始めて見る方には全く設定が解らないという、超自分勝手な話題です。
よろしければカテゴリの「4コマ」をクリックして
他の漫画も見てやってください。