2014年8月30日土曜日

リハビリカレー

やっと晴れましたね。
久しぶりに走ってきました。
足のリハビリです。
かなり久しぶりなので足がダメダメになってまして。
この夏、雨が多すぎましたねえ。
復活するまでどれくらいかかるのでしょうか。
P8300024
P8300024 posted by (C)銀爺

増水した安威川さんは大量の土砂を運んでこられまして
高圧タイヤでは走れたものではなく。
P8300020
P8300020 posted by (C)銀爺

とりあえず豊能町の赤レンガ到着。
P8300025
P8300025 posted by (C)銀爺

ここの野菜丸ごと&但馬牛カレー&カツが美味い。
P8300026
P8300026 posted by (C)銀爺

メニューにございませんのでお気お付けください。

2014年8月23日土曜日

久しぶり

10数年前、LEGOで遊んでたことがあったのですが
(カテゴリの中のlegoを見ていただければ幸いです)
パソコンが変わったときに開発環境を全部捨ててしまったようで、
ここ数ヶ月、一生懸命復活させていたのが何とか成功しました。

P8230012
P8230012 posted by (C)銀爺

P8230019
P8230019 posted by (C)銀爺

2014年8月22日金曜日

すいか

一昨日のことですが、会社から自転車で帰る途中
野菜の無人販売があるんですよ。
ここに小さなスイカがありまして
買って帰ったら(¥300)とても美味しい。
半分を娘を除く三人で食べたのですが
昨日は残り半分を娘が1人でスプーンでほじくりながら全部食べました。
小さいとはいえ、こういう食べ方はあこがれますねえ。
皮の白い部分の薄さに注目!
P8210006
P8210006 posted by (C)銀爺

2014年8月9日土曜日

台風ですねえ

台風、まだ結構遠いところにあるのに朝から凄い雨と風。
ところが昼ごろから風は凄いのに雨が降らない。
これは神の声か?ということで安威川を見に行ってきました。

P8090068
P8090068 posted by (C)銀爺

P8090070
P8090070 posted by (C)銀爺

溢れてますねえ、もうすぐ暴風圏に入ります。
非難準備とかいう警報を高槻市の広報自動車が放送してました。
明日はどうなってるんでしょうか。

2014年8月4日月曜日

夏休みのご馳走

高槻、富田のニューロサン。
大変うまい。
夏休みの思い出。
P8010001
P8010001 posted by (C)銀爺

相変わらず、ナンの大きさが半端じゃない。

2014年8月1日金曜日

夏休み

夏休み!
と、いうのに昨日は1人で山走ってきました。
今年は息子と日程が会わず、旅に出られなくて残念。

それにしても暑かったですねえ。
車作のあたりでも34度の表示が出てましたが
さすがに忍頂寺まで来ると風が涼しいです。
P7310019
P7310019 posted by (C)銀爺

茨木から豊能へ入ったあたりで横道にそれて
樹のトンネルで休憩。
コンクリートの影と違って木陰は涼しいんですよー。
1時間ほどラジオ聴いてました。
P7310021
P7310021 posted by (C)銀爺

帰り、見山の郷あたりで凄い雲を見たんですが
これ、ゴジラの映画を思い出しました。
最初の映画でゴジラの初登場シーン、
山の向こうから顔を出した場面に見えませんか?
P7310028
P7310028 posted by (C)銀爺

ちょっと見えにくいんですが、トンボが乱舞してます。
黒い点々が全部トンボです。
夏ですねえ。
P7310030
P7310030 posted by (C)銀爺