2014年6月28日土曜日

こ・腰が・・

今週の月曜日、家に帰ったときに腰に違和感が・・
その後どんどんおかしくなって一昨日病院に行って薬もらいました。
凄いですね、あっという間に痛みが無くなって。
でも、会社の人に言わせるとこれは痛みを抑えてるだけで
治ったんじゃないって。
怖いこといわれちゃいました。

で、この一週間、更新する気にならなかったのですが
まとめて一気に行きましょう。

先ずはビール、かな?
P6230012
P6230012 posted by (C)銀爺

軽井沢ビール、旨いですねえ。
昔風の、味がしっかりしたビールですが濃すぎない。
今までで一番かもしれない。
方や、コーラのビールカクテル。
100円でしたが、味も100円かな・・
ということで続きをどうぞ。

2014年6月20日金曜日

イチゴのお酒

一年以上前、ワイルドストロウベリーなんぞというものを
紹介したような記憶があるのですが
すべて敗退いたしまして、イタリアンストロウベリーなんぞというものを
植えた今日この頃、結構収穫できたので、さて・・
ジャムは草イチゴで飽きた・・、ということでママ先生さんに触発されて
お酒になっていただきました。
結構取れたでしょ、でも500g無いんですよ。
P6200002
P6200002 posted by (C)銀爺

半年くらい冷凍庫の中で眠っていたイチゴさんに目が覚めたら
いきなりリカーの中。
極楽気分を味わっていただきます。
P6200007
P6200007 posted by (C)銀爺

このビン、2升用なんです。
湯煎で消毒したんですが時間がかかりすぎて途中で、まあええか状態
P6200006
P6200006 posted by (C)銀爺

イチゴさんは身をつけ終えたら思いっきりかれてしまいました。
まだ緑なのに、ドライフラワーみたいになった葉の塊、全部取っ払ったら
新しい目が出てきました。
P6200005
P6200005 posted by (C)銀爺

次回にも期待する今日この頃。
がんばってね!

2014年6月19日木曜日

日記

今週は父の日のほかに娘の誕生日もあり
色々あったのですが、少々決定できない問題もあり
とりあえずビールの紹介を。
P6170018
P6170018 posted by (C)銀爺

加賀守殿おすすめTOKYO BLACK、うまいっす。
前にも紹介したペールエール、3パターン目!
P6160009
P6160009 posted by (C)銀爺

Ben2さんお勧めのホワイトベルグ、いいですねえ。
で、この赤いヤツ、トマトです。
ウォッカ割(血まみれマリー)じゃないですよ。
一応ビールカクテルです。
ちょっと珍しい味ですけど美味しかったです。

2014年6月15日日曜日

ビールと山ポタ

昨晩のビールです。
左のペールエールはキリッとした感じ。
私は好きですが娘は苦手っぽかったです。
右のアサヒ・ザ・マスターは黒ビールみたいに濃い味です。
美味しかった。
今回はアメリカ風とドイツ風を試して見ました。
P6140028
P6140028 posted by (C)銀爺

P6140029
P6140029 posted by (C)銀爺

裏・表を写してみたのですが右側は間違い探しができそうですね。

先週は雨で走れなかったので2週間ぶりの山ポタです。
いつも忍頂寺ではお地蔵さんにもお参りしてます。
おんかかかびさんまえいそわか
P6140002
P6140002 posted by (C)銀爺

田植えが進んでますねえ。
田んぼのある風景、好きです。
P6140008
P6140008 posted by (C)銀爺

新名神の工事現場です。
沢山の重機が動いているのを見ると男の子の血が騒ぎますねえ。
P6140025
P6140025 posted by (C)銀爺

ということで、後は花の写真でもどうぞ。

父がうれしい日

父の日ということで息子と娘がプレゼントしてくれました。
うれしいものですねえ。
P6150003
P6150003 posted by (C)銀爺

実は自転車で走るときはいかにも、というスタイルが苦手で
シーパンはいて、帽子かぶって、という姿なんです。
数年前に350円で買った帽子もそろそろ限界。
と思っていたらうれしいプレゼント。
P6150002
P6150002 posted by (C)銀爺

早速、簡易ヘルメットを入れ替えて
(以前紹介したような記憶が・・)
P6150004
P6150004 posted by (C)銀爺

ということで今日のビールです。
P6150007
P6150007 posted by (C)銀爺

岩手産、銀河高原ビール2種。
宮沢賢治モード炸裂です。
右の方は昔を髣髴とさせる濃い味。
左は基本は同じなんですが少しライトな感じ。
私は右ですが娘は左ということ。
選択肢があるのは楽しいですねえ。

2014年6月13日金曜日

出張してました

今年の初めくらいに広島の三原というところに
出張していたのですが、その延長でまた行ってきました。
で、そこのコンビニで見つけたのがこれ。
P6100017
P6100017 posted by (C)銀爺

反対側~
P6100016
P6100016 posted by (C)銀爺

こんなん、見つけました。
ここが本社だったようですねえ。
P6110021
P6110021 posted by (C)銀爺

時間が合わなかったので買えなかった・・
P6110020
P6110020 posted by (C)銀爺

そのあたりで見つけた自動販売機。
ミョウなものが・・
どなたかこれが何か分かります??
P6110019
P6110019 posted by (C)銀爺

で、
この日のお土産。
この三原というところは大変タコで町おこしをやっているようで
お土産もタコの勢ぞろい。
タコ飯の素、何種類もありましたよ。
タコの煮たヤツ、一夜干し、その他大勢。
で、この、タコもみじ饅頭。
P6110022
P6110022 posted by (C)銀爺

一緒に行ったお客さんから「まずい」のお墨付きをもらったので
会社の人間に(家族含む)食べさせてみたくなりまして。
結果としてタコがなければ旨いということになりました。
皆さんも三原にいかれればぜひどうぞ。