2014年4月29日火曜日

なんちゃってうな丼

ウナギが食べたい。
でも高い。
ので、なんちゃってうな丼を作ってみました。
P4290026
P4290026 posted by (C)銀爺

実は以前にも作ったことがあったのですが、精進料理じゃなく
もっと味を近づけてみたいと思い、じゃあ魚を入れてみれば・・
ウナギのたれって、ウナギの油が入らないとおいしくないと思うんですよ。

2014年4月26日土曜日

また豊能の石仏

最近石仏付いている銀爺です。
今日もまた石仏を探して豊能の朝川寺(ちょうせんじ)へ行ってまいりました。
この立派な山門には両側にこわ~い仁王さんが居られます。
P4260008
P4260008 posted by (C)銀爺

2014年4月21日月曜日

やったー

ラジオの番組に投稿して
商品券もらった~
でもステッカーももらえると思っててのに
ちょっと悲しい~

投稿内容はお下劣なので聞かないでください~
P4210002
P4210002 posted by (C)銀爺

2014年4月20日日曜日

豊能の石仏

昨日はMTBを引っ張り出して豊能の石仏めぐりに行ってきました。
MTBにしたのは未舗装の道へはいていくかな?と思ったからなんですが
未舗装どころか・・
石仏めぐりは何度か行ってるんですが、道路のすぐ横にあるものばかりではなく
正確な位置がわからず、今回はネットで調べまくってみました。
P4190046
P4190046 posted by (C)銀爺

まずは、「切畑大円小松阿弥陀三尊石仏」です。

2014年4月18日金曜日

クッキングー

先日、土曜日、妙見さんの帰り、土筆を採ってきました。
もうこの辺では土筆は無かったんですが、さすが山の方では
まだまだ立派で太い土筆が沢山。
袴取りをしていて気づいたのですが、このあたりのより凄く香りが良いのです。
P4120084
P4120084 posted by (C)銀爺

2014年4月13日日曜日

妙見さんの電車

暖かくなりましたねえ。
昨日は久しぶりに妙見さんまで走ってきました。
P4120080
P4120080 posted by (C)銀爺

実はこの日の目的は妙見さんの先、水の広場というところです。
あ、この道標は妙見さんの上り口にある道標で
以前から聞いていたのですがやっと昨日見つけたので乗せました。
P4120061
P4120061 posted by (C)銀爺

2014年4月5日土曜日

隠れキリシタンの里


以前にも乗せたのですがザビエルさんです。
今日は久しぶりに自転車で山へ行ってきました。
いつも行く忍頂寺のあたりはこの絵を含めて
隠れキリシタンの遺物がたくさん見つかったところです。
今日はその中の高雲寺というお寺に行ってきました。

2014年4月1日火曜日

ありきたりですが桜です

本日は会社の創立記念日でして、昼過ぎで会社は終わり。
若い方は飲みに行かれたようですが私は帰って近所の桜を見に行きました。
一気に来ましたねえ。
ほんの数日前まではまだつぼみしかなかったのに、もう全開ですよ。
こりゃ、散るのも早いかな。
皆さんのブログも桜が満開になりそうな予感。
P4010032
P4010032 posted by (C)銀爺 あ、しまった、土筆採りに行けばよかった。