2014年3月25日火曜日

つくし

暖かくなりましたねえ
。 日曜日、昼過ぎから安威川をぶらぶら。
そして土筆発見。
P3230005 (2)
P3230005 (2) posted by (C)銀爺 こんなに沢山採ってきました。
家族総出でハカマ取りです。
P3230003
P3230003 posted by (C)銀爺 湯に通したらすごくカサが減りますねえ。
P3230005
P3230005 posted by (C)銀爺 伝家の宝刀、イカ焼き器です。
粉をまぶしてビザ用チーズ振りかけて
たまごを落としてギューのジュー。
P3230011
P3230011 posted by (C)銀爺 とても美味しくいただけました。
P3230017
P3230017 posted by (C)銀爺 ところが2枚目を焼こうとしたらチーズが無い。
仕方が無いので粉チーズを使用。
P3230019
P3230019 posted by (C)銀爺 まあ、こっちのほうが美味しかったのですけどね。
少々高く付いたかな。
P3230020
P3230020 posted by (C)銀爺

2014年3月21日金曜日

ビールにも色々ありまして その2ぃ

以前加賀守殿のブログで新しいビールを教えていただいたのですが
以来、そちらのほうに目が行ってまして。
今日も変わったのを探してきました
「好みなんて聞いてないぜ」と「よなよなエール」です。
「好み・・」のほうはマイルドな黒ビール、
「よなよな・・」は香りが楽しいビール、という感じです。
P3200007
P3200007 posted by (C)銀爺

色々こだわりがかかれてます。
P3200009
P3200009 posted by (C)銀爺

まあ、言えることはみんな美味しいということですかね。
P3200010
P3200010 posted by (C)銀爺

2014年3月17日月曜日

ABCラジオ祭りに行ってきました

最近、万博づいているのですが、昨日も行ってきました。
ABCラジオ スプリングフェスタ2014に行ってきました。
自転車で走るようになってからラジオにハマリまくってるのですが
そのパーソナリティたちが目の前で喋ってるのは興奮モノですね。
初っ端は「第1回センスのない音楽会」ということで
皆さん楽器の演奏です。
いっぱい笑わしてもらいました。
P3160013
P3160013 posted by (C)銀爺

普段からは考えられない人出です。
いろんな屋台がいっぱい。
それに加えて宝探しがあったのですが、全部解いて登録に行こうとしたら
テントの前からものすごい行列が。

P3160027
P3160027 posted by (C)銀爺

しばらく待てば空くかな、とか思い、加古川カツ飯という
B級グルメに30分並んでGETしたのがこれ。
P3160030
P3160030 posted by (C)銀爺

その後、登録所を見たら何百m並んでんねん!
あ、ちょっと大袈裟ですけど。
でも物凄かったのであきらめて梅見て帰りました。
P3160025
P3160025 posted by (C)銀爺

2014年3月16日日曜日

ヨメの誕生日

3月11日,実はこの日はヨメの誕生日だったんです。
このケーキは娘のプレゼント。

P3110002
P3110002 posted by (C)銀爺

2014年3月13日木曜日

レンコンチーズが旨い!

先日、ママ先生さんのブログでレンコンチーズが紹介されてました。
とっても美味しそうでしたので早速やってみました。
例の、イカ焼き器で挟んで焼きますと、非常にうまい。

P3130011
P3130011 posted by (C)銀爺

両面ちょっと強火で2分焼くとカリカリになります。

実はこれ、焼いて直ぐ子供とヨメに味見してみ、と渡したら
全部喰われてしまい、急遽もう一枚焼いて私も食べることができました。

P3130012
P3130012 posted by (C)銀爺

ホントに美味しいですよ。
お勧めです!
ママ先生さんの紹介されていた海豚さん、本当にありがとう。

2014年3月10日月曜日

ビールにも色々ありまして

P3080008
P3080008 posted by (C)銀爺

先日加賀守殿のブログで知ったビールを飲んでみました。
「水曜日のネコ」って何なんだ?と思ってググってみると
いろんなビールがあるんですねえ。
恵比寿ビールが昔のビールに近いとか聞いていたのですが
これはもっと近いのかなあ、とか思ったり。
「インドの青鬼」というのはもっと癖が強くって、賛否両論ありますが
私は好きだなあ。
他にもものすごく沢山の種類があるようです。
ホント、ぜんぜん知りませんでした。
ちょっとこっちの方向に目を向けても面白いかもしれません。
何か情報を持っておられる方、お教え願えませんか。

2014年3月9日日曜日

カレーが食べたい

「カレーでも喰いに行きたいなあ・・」
一昨日の夜、私がボソっといった言葉を娘が覚えていて
昨日の昼「カレー行こう!」と強烈に攻められ、結局全員で出動。

さて、どこへ行こう。
初めは以前UPしたインド料理の店のつもりだったのですが
トッピングを乗せたいなあということでココイチになり、
どうせなら美味しいトンカツがいいなあということで
トンカツや産に決定。
で私と息子はカツカレー大盛り。
P3080003
P3080003 posted by (C)銀爺

言いだしっぺの娘はカツ丼セット豚汁つき。
P3080001
P3080001 posted by (C)銀爺

ヨメはビーフカツ。
P3080002
P3080002 posted by (C)銀爺

トンカツが主力の店で誰もトンカツ定食注文しないのは
失礼だったかなあ。
でも、念願のトンカツ屋さんのカツカレーが食べられてよかったです。

2014年3月8日土曜日

万博飯

最近、朝は寒いですねぇ。
このクソ寒い中、昨日はまた万博公園で昼ご飯を食べてきました。
ポットに熱湯を入れて持って行き、カップラーメンを寒風の中で
食べてみるという試みをやってみたくなりまして。
出発直前まで結構いい天気だったのに
いきなり曇りだすは、小雨がぱらつくは、で大変。
おにぎり、きんぴらごぼう、ラーメン、美味しかったです。
P3070013
P3070013 posted by (C)銀爺

先週、入院してたMTB、日曜日に帰ってきました。
ついでにハンドルをフラットからライザーに変えました。
乗り心地が変わって新車の気分。ウフフ
P3070012
P3070012 posted by (C)銀爺