2014年2月27日木曜日

Dr.Yellow

本日、横浜まで日帰り出張してきました。
新横浜でなんと、Dr.Yellowに遭遇。
いいことあるかな。
(あわてふためいて撮ったので先頭車両の画が無い・・)
P2270085
P2270085 posted by (C)銀爺

装置が壊れたという連絡があって、昨日計測器や部品・工具を
宅急便で送って、本日朝の早くから新幹線乗って・・
宅急便も翌日10時に届けてくれたり
新幹線も速くなったり
で、横浜まで日帰り出張出来てしまうんですよ。
便利ですけど大変しんどい。
まあ、Dr.Yellowでチャラということで。

2014年2月26日水曜日

万博公園の梅

昨日の25日、ちょっとした記念日でして
ヨメのリクエストで万博公園へ梅を見に行ってきました。

でもまだ、3分咲きというところでしょうか。
見頃は来週ですね。
P2250050
P2250050 posted by (C)銀爺

梅の写真は未整理なのでスライドショーでどうぞ。



太陽の塔です。
大きさをご存じない方のために、下の方の矢印の先の黒い点が
塔の直ぐ側にいる人間です。
大きさが分かるでしょうか。
P2250080
P2250080 posted by (C)銀爺

下から見上げるとこんな感じ。
P2250076
P2250076 posted by (C)銀爺

水車小屋もあります。
これはいつも走っている山の中から移築されたモノです。
P2250038
P2250038 posted by (C)銀爺

2014年2月23日日曜日

また山ポタ

今日も山をポタって来ました。
以前、MTBを引っ張り出すと前輪ブレーキの油圧系が死んでまして
今日は息子のMTBで山遊び!と思ったら、
息子のは後輪のブレーキの油圧が死んでました。
駐輪スペースがないので立てたりひっくり返したりしてると
油圧系に空気が入ってスカスカになっちゃうんですよねえ。
まあ、息子のはちょっと回復できたのですが私のは入院です。
で、軽く走ってきました。
P2230018
P2230018 posted by (C)銀爺

新名神、茨木接続部分がじわじわと工事が進んでます。
向こう側には大阪の町が見えるんですが、写ってませんねえ。
P2230022
P2230022 posted by (C)銀爺

さて、何でMTBかというと、前回クロスで行って遊べなかったので
悔しいのでリベンジということで。
豊能にはいるとまだまだいっぱい雪が残ってます。
日陰の農道に入れば靴が埋まってしまうくらい。
調子に乗って登っていったのはいいのですが
下りは怖い
P2230025
P2230025 posted by (C)銀爺

帰りに大門寺の梅を見てきました。
もうちょっとですね!。
P2230036
P2230036 posted by (C)銀爺

2014年2月16日日曜日

雪見ポタ

今日もいつものコースをポタって来ました。
雪で大変な目に遭っておられる方が沢山おられる今日この頃。
不謹慎かもしれないのですがタイミング的に今日は絶妙なので
お許し下さい。

今日のコースは毎度おなじみ安威川→r46→r1→忍頂寺→農道→見山の郷
→r109→R423→弁天の里→R423→r733→r46→安威川。
いつものコースとは思えないくらい様子が違ってました。
見山の郷の近く、農道に並行して沢山の紫陽花が植えられているんですが
芽がふくらんでる! 春は近いぞ!
P2160007
P2160007 posted by (C)銀爺